中文翻译:Apologies (feat.sleepy.ab) by 福原美穂

福原美穂 Apologies (feat.sleepy.ab) 歌詞


僕の頬に飛んだ雨粒はそこを伝って
小さな水たまりの中にぽつんと落ちた

雨滴打在我的脸颊 缓缓滑落
扑通一声 掉进小水洼中

青い傘 少し小さいみたいだ
部屋に咲いた 君のわすれもの
君が街に着く頃 晴れるように
こころに 雨降らすよ

蓝色的伞 似乎有点小了
它被你遗忘在房里 安静绽放
你到来的时候 天空有多晴朗
我心中的雨 就有多倾盆

あじさいが大きく揺れてる
離れたら しおれてゆく色
君が隣にいないことに
いつか慣れてしまうのかな

紫阳花迎风摇曳
你离开之后 色彩慢慢枯萎
我会不会慢慢就习惯了
你不在身边呢

二人で過ごしたこの部屋が
青い絵の具で塗られてゆく
はじまったときから僕らは
枯れることを知ってて、笑ってたんだね。

将曾一起生活过的房间
慢慢涂上蓝色
明明从一开始我们就知道
爱情终会凋谢 却还是忍不住对彼此展颜

雨が止む頃には 夕闇が僕を包んで
小さな水たまりの空に浮かんで揺れる

雨停之后 夜幕将我包围
在水洼中的天空里 漂浮游荡

閉じた傘から落ちた言葉は
僕の胸の奥の わすれもの
指で虹を君へと架けるように
こころに描いてゆく

紧闭的伞中掉落的话语
来自我内心深处 遗失的角落
像要架一座彩虹去到你身边一样
用手指从心口描画

あじさいが大きく揺れてる
帰り道 分かれてゆく色
君が笑った僕のくせも
もう忘れてしまったかな

紫阳花迎风摇曳
回家的路 渐渐分岔开不同的色彩
你曾打趣过的我的怪癖
也早已经忘了吧

二人で探した毎日と
青い絵の具が乾いてゆく
失った時から溢れた
君がみつけた君を 抱きしめる

你我并肩寻找过的每一天
与蓝色颜料一起日渐干涸
让我紧紧拥抱 失去之后才涌现的
你终于发现的自我